無駄を愉しむ

こんにちは。東京も寒くなってきましたね。
今日は、先日マジックショーに連れていっていただいた時の話をします。

ここ数年、わたしは、勉強しなくちゃっていう気持ちが強く、土日は資格学校やセミナーに行ったり、勉強会をしたり。真剣に目標達成の為に時間を使ってきたんですね。

コンプレックスだったり自己評価が低かったりで、意地になって頑張っていたのかもしれません。

勉強は楽しかったし、成果も点数やいろんな形で出せて嬉しかった。仲間と共に成長している実感もできて、それもわたしにとってはとても大事なことです。


そんなある日、マジックショーに連れていっていただいただきました。

丸の内にあるマジックバー『十時』。

マジシャンのマックさん、めちゃめちゃ面白い!(@@)

自分の笑い声を聞きながら、じつは衝撃を受けていました。

あれ??
わたし、最近こんな風に笑ってなかったかも?
プライベートな時間でも、
目的は?何の為に?どんな成果を得られるの? 
効率性だったり、生産性だったり、そんなことを考えて忙しく動き回っていたような気がする。
これも大事なことではあるのですが。

でも目的なんてなくてもいい。こんな風に人生の時間を楽しむことも大事なのかも。

楽しかったら、ただ笑っとけばいーんじゃないの??

もしかして!!これって、無駄じゃなくてGIFTなのかも!!すごい贅沢!!

何の為にもならないけど、そもそもOFFってOFFだもんね。

マジックを見ながら力が抜けたひとときでした。感謝です。

親愛なる、ときどき頑張りすぎるあなたへ。

今夜は頭を空っぽにして、無駄を愉しんでみませんか? 

お読みいただきありがとうございました。

今日もあなたにとって最幸の1日でありますように。

最幸の人生をキミに

40才こじらせ女子の婚活日記。人生を乗り換えよう!

0コメント

  • 1000 / 1000