なぜお掃除で開運するのか?

こんにちは。今日は、開運お掃除セミナーに行った時のお話です。

先日、友人から「クミさんの部屋に行ってみたい。部屋って人柄や心の状態が出るよね!」と言われてドキッとしたわたしですwww

その通りだと思います。
部屋が整っているかどうかは、わたしにとって心のバロメーター。生きる姿勢みたいなものが現れる気がします。
部屋のお掃除をきちんとしていないと、心も整わないですから。
そう思いながらも、最近ちょっとサボリ気味で。。。

そんな時に"開運お掃除セミナー"に参加させていただきました。

新樂先生に、「お掃除をしないと、無駄に脳のCPUメモリを消耗してしまう」と教えていただきました。

わたしは、"一人を慎む"という言葉を知ってから、一人でいると時も出来るだけきちんとしようと思うようになりました。それに自分という友人とすごす大切な時間でもあります。

でもけっこう面倒になっちゃうんですよねぇ(^-^;
だから、みんなでセミナーに行って、気合いを入れてきました。

開運お掃除セミナーでは、新樂先生がハウスクリーニングの仕事から得た技や、お掃除にするという対するマインドや言葉の使い方(アファメーション)や、最初の一歩を簡単にするという取り組みのコツを教えていただきました。

それから大事なのが、自分との約束を守ること。セミナーの終わりには、「わたしは、今日○時までに○○をします!」と宣言しました。そうして帰って、小さな一歩となる行動をしました。

ちなみに、わたしは以前、"お掃除日記"をつけていました。
何月何日に何をお掃除したか記録しておくと、今週は何をお掃除しなきゃならないか迷うことがないですし、計画的に進めていけるから、考えなくて済むのでオススメです。

お掃除という、ちょっとしたことを解決することが、心の汚れを取り除き、気持ちを整理し、意外と人生の問題を解決することに繋がったりします。両手に抱えている細々した雑事を、お掃除を通してクリアにしていくことが、開運の鍵だと思います。

次回のセミナーは12月とこのと。リンクをご案内しておきます。
新年を迎える前にお掃除で気持ちを整え、リフレッシュするのもいいですね。
あなたは、お掃除でどんな開運をしたいですか?

新樂先生
お友達と参加

お土産までいただきました(*^^*)

最幸の人生をキミに

40才こじらせ女子の婚活日記。人生を乗り換えよう!

0コメント

  • 1000 / 1000