思考を整理すれば、物事はシンプル

約2年前に出会った浅田すぐる先生。

わたしが、SAP(会社の新規事業コンテスト)の社員投票で8位/135件になった時にコンサルしていただいたご縁でもあります。


当時、仕事やら恋愛やら、いろんなことに悩んでいた時期で、“事実と解釈を分ける”というタイトルで受け取ったメルマガに「わたしには思考の整理が必要!」と個人コンサルを受け始めました。

それから、浅田先生が考案されたフレームワークを学び、それを毎日実践し、ポジティブフォーカス(あらゆる出来事を肯定的に見ること)を心がけることによって少しずつ現実が変わり始めたように思います。

昨年出版された『トヨタで学んだ“紙1枚”にまとめる技術』は、Amazonのビジネス分野で年間トップ10入り。


会社で同僚やインターンシップ生にこのメソッドをお教えすると、とても喜んでいただけました。


その浅田先生が、この度“完全習得プログラム”をリリース。

このコースで学ぶと、“1枚”を公式に教えてOKになるそうです。


わたしの人生に大きな影響を与えてくれたメソッドは、プレゼンの資料作成の構成に役立つのはもとより、残業を減らすのにも、相手に気持ちを伝えるのにも役立ちます。

このフレームワークを広めてゆけたら!!


そんな思いから、昨日から浅田先生のコースを受講し始めました。

浅田先生の1冊目のご著書。

浅田すぐる【公式メールマガジン】のご案内 | 1sheet Frame Works

「コミュニケーションが苦手・・・」 なのに、 3度の日本一に選ばれた 「伝わるヒミツ」 とは?    20万部超・年間ランク4位・世界5ヶ国翻訳のベストセラー:『トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術』 でも語りきれなかった!?浅田すぐる独自の「1枚」 で 「伝わる思考整理」 法について「無料」 では考えられない質と量で大公開します       – 「伝わる」 思考 × 「1枚」 の型 –1sheet Frame Works 主宰 浅田すぐる公式メールマガジン 無料メールマガジンに登録して 「3つのスペシャル特典」 を受け取りたい方はこちらをクリック   メールマガジン登録者限定・期間限定で「3つの特典」 をプレゼントしています    今なら、無料メールマガジンの購読者全員に、期間限定で以下の3つの特典をお贈りしています。     特典その1:「1枚」ワークス「基本」編・全11本のうち、「Chapter 00 から Chapter 03」 までの全4本のレクチャー動画をプレゼント   私が主宰する「1枚」ワークスでは、  「1枚」の型=「1枚」フレームワーク® という、 ・アタマのゴチャゴチャを整理できる「思考整理」の型、・あっさり伝わる!が当たり前になる「コミュニケーション」の型 の書き方・使い方を学んでもらっています。このうち、全ての「1枚」の型のベース=基本となる「エクセル1(えくせるわん)」について学べるOnline学習プログラムとして、1sheet Frame Works 「基本」編という教育コンテンツを公開しています。過去に受講された方からは、  「目からウロコ」 が落ちました!  「ハッとさせられる場面」が何度もありました!  「ずっと見過ごしていた盲点」に気づかされました! といったコメントを多数頂戴しているのですが、 実はこの教材、昨年まで公開していた旧ver.は、38.500円にて販売していました。なぜ、当時数万円した教材の大リニューアルバージョンを、たとえ一部とはいえ、こんな大盤振る舞いで無料公開してしまうのかというと、、、  「1枚」仕事術を今以上に日本中に広めていきたい という思いをカタチにするためです。もともと、私は、  ・「知る人ぞ知る」でいい  ・わかってくれる人だけわかってくれればいい  ・コツコツ、地道に小さな一歩の積重ねでいい

asadasuguru.com

メルマガだけでもとても勉強になります。


お読みいただきありがとうございました。

今日もあなたにとって最幸の1日でありますように。

最幸の人生をキミに

40才こじらせ女子の婚活日記。人生を乗り換えよう!

0コメント

  • 1000 / 1000