本当の気持ちに気付いていますか?

トランスフォーメーショナルコーチの松木久美子です。こんにちは!


最近どうやら、「好き」「欲しい」「こうしたい」といった自分の本当の気持ちが分からなくなっていたようです😱💦


私も、時々コーチング・カウンセリングのセッションを受けます。それは、なかなか自分自身を見ることが難しい時があるからです。

セッションの中で内観をして、一番好きなこと、本当に欲しいもの、本当にしたいことを、自分で分からないようにしてきたことに気付きました。


例えば、自分の一番好きな食べ物も分からないし、好きな音楽も分からないし、好きなことをしていいと言われても何をしたらよいのやら。相手の様子をうかがって考えたあげく「こうするべき」とか「これなら大丈夫かな?」ってことを答えてしまったりするんですね。


進学や就職という大きな節目でも家族の事情を考え過ぎたり、恋愛の場面でも素直に喜怒哀楽を表現できなかったり、歪んだ表現をしてみたり。

そういうことを続けていると、本当はどうしたいのかが分からなくなって心が定まらない。そして後悔したりする...orz


おそらく、子どもの頃の親との関わりの中で、気持ちを表現した時に何かまずいことがあって、我慢をするクセがついてしまった。いわゆる"制限となるビリーフ"が原因なんです。

物事がなかなかうまくいかない時、繰り返し同じような問題が起きる時は、そういった心のブレーキが影響している可能性があります。


コーチング・カウンセリングでは、そういった今はもう要らなくなったビリーフ(思い込み)に気付いて変えていきます。

それはけっして過去の原因探しをするのではなく、望む未来へ進んでいけるようになるためにブレーキを外す作業です。

完璧じゃない私だからこそ分かることがある😃


というわけで、体験セッション受付中💕

もっと楽に人生を愉しみましょう🎵

メッセージお待ちしてます💌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほとんどの人は今持っているものを守ることに必死で、

ほんとうに夢見ているものを手に入れるための

リスクを避けている。

By アンソニー・ロビンズ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トランスフォーメーショナルコーチ

プロフェッショナルビジネスコーチ

全米NLP協会認定トレーナー

松木久美子


最幸の人生をキミに

40才こじらせ女子の婚活日記。人生を乗り換えよう!

0コメント

  • 1000 / 1000